だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

楽宴(文京区本郷)の五目麺とミニ炒飯

久しぶりにこちらに。暑い日でしたので冷やし中華に惹かれつつも五目麺とミニ炒飯のセットを発注,900円。五目湯のTP具材は、豚肉、海老、キャベツ、小松菜、木耳、うずらの卵で白髪葱がのってます。醤油スープはやや甘味が感じられましたが,濃いめな感じで美味しいです。麺はストレートに近い感じで茹で加減も丁度よく五目麺としてバランスよく美味しいです。ミニ炒飯は黒炒飯で,色ほど味は濃くなく,量的に丁度良いです。食後に滑らかな杏仁豆腐をいただいて完食,美味しくいただきました。こちらはホールの方の接客が感じ良く,それもあって混んでいるのかもしれません。

楽宴の五目麺とミニ炒飯