だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

楽宴(文京区本郷)のハーフ&ハーフ(ねぎチャーシュー麺と麻婆丼)

定食をいただこうかと入店しましたが,昼メニュー最上段のハーフ&ハーフ(ねぎチャーシュー麺麻婆丼)を見て,そちらを発注,800円。ハーフサイズと言いつつ,麺も丼も半分よりはやや多めではないでしょうか。ねぎチャーシュー麺,ねぎよりも水菜が優勢なのはアレとしても,すっきり醤油スープ,麺もなかなか美味しいです。驚いたのは麻婆丼で麻味の効いた麻婆豆腐でこれは大変美味しく,丼になることによって,更に美味しくいただけまして大変満足しました。これであれば定食の料理も間違いなく美味しそうなので次回以降も期待してみたいと思います。

楽宴のハーフ&ハーフ(ねぎチャーシュー麺麻婆丼