だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

POT(東久留米市)の究極の酢豚(2ケ)ランチ+ミニよだれ鶏

東久留米駅東口から徒歩2分といったところ。寿司屋の隣にありました。表に大きく「究極の酢豚」と出ておりました。昼メニューからお店一推しと思われる究極の酢豚の2ケ1,100円とこちらもおススメというよだれ鶏のミニサイズ200円を発注,計1,300円。お昼の定食は雑穀米とたまごスープ,箸休めとなってました。酢豚は4cmほどの球状の豚肉と南瓜で豚は揚げてあるようで表面カリッとしていますが,箸で割れるほどの柔らかさです。黒酢と甘味が豚肉に良く染みていて大変美味しいです。欲を言えば,人参や玉葱などの野菜がもう少し欲しいところですが,こちらの酢豚はまさにオンリーワンの美味しさでした。ミニサイズのよだれ鶏もむね肉とは思えないしっとりさで辛味もよく効いており,副菜にぴったりでした。他にも麻婆豆腐,辣子鶏などの辛めの料理が多いいようなのでまた来てみたいと思います。

POTの究極の酢豚(2個)ランチ+ミニよだれ鶏