だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

カレーの市民アルバ(千代田区外神田)のカツカレー小盛

カレーな気分で某店に赴けば,外待ち行列でこちらに展開。すんなり入店。券売機でカツカレー小盛を発注,750円。さほど待たずに供されました。カレールゥは独特の粘性で甘目ながらこくがあって結構好きです。まぁカレーそのものが好きな訳ですが。ごはんを小盛にしましたのでキャベツを先にいただいて,ごはんとルゥをよく混ぜて味が均一になるようにしていただきました。金沢カレーはルゥの粘性のせいか,終盤ルゥ不足気味になることがよくありますので予め混ぜて均一化させるのは有効かなと思います。とんかつは注文ごとにフライヤーに投入しているようで揚げたてでサクッとしたロースかつです。カレーに絡めても良し,ソースをかけてとんかつとしていただいても良いと思います。

カレーの市民アルバのカツカレー小盛