だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

やきとり家すみれ(西東京市)の焼鳥と玉葱たまり漬け

ひばりヶ丘に寄ってみました。駅近くのやきとり屋に。メニューありますが,注文はQRコードを読み込んでスマートフォンからになります。(最初の飲み物は口頭注文でした)発注は,ねぎま(塩),ぼんじり(塩),ひなとろ(たれ),王様レバー(たれ),かわ(たれ),玉葱のたまり漬けです。きゃべせんはおかわり可だそうです。焼鳥が焼けるまで,玉葱のたまり漬けをいただきましたが,シャキシャキ食感のさっぱり味で結構気に入りました。難点はたまねぎがほぐれず,ほぼ供されたブロックでかぶりつくようになってしまったことくらいです。焼鳥はどれも美味しかったと思いますが,敢えて選べば,王様レバー,ねぎま,皮です。大山鶏と書いてないものでもしっかりした食感があって,美味しくいただきました。飲み物2杯で3,000円弱の会計でした。

 

やきとり家すみれの焼鳥と玉葱たまり漬け

Google map リンク:https://maps.app.goo.gl/twwYV3EYsSAmDia8A

tabelog.com