だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先(カテゴリ再整理中のためお見苦しいところあるかもしれませんがご容赦ください)

越後屋亀丸(飯田橋サクラテラス)の縞ほっけと刺身盛り合わせ

小人数飲みが解禁になったということで食事兼用でこちらに。焼魚の「越後屋」シリーズの一店で飯田橋駅近くのサクラテラスにあります。店内のテーブル間隔は結構あって,これなら密とは無縁かなと思える配置です。

越後屋といえば炭火焼ですがこちらは刺身も美味しいということを聞いて,刺身盛合せと焼魚はさわら,ほっけ,さばと迷って,縞ほっけを発注。刺身はまぐろ,かんぱち,真鯛,サーモンほか5種3貫づつ,縞ほっけは見てのとおりの大きさでした。

お刺身はこれだけあって1400円ですので上質とまではいきませんが,脂のりのよいかんぱちなどお値段以上を感じさせるものでした。縞ほっけはさすがにこの大きさですので食べ応え十分ですし,適度な塩加減が美味さをアップさせているように思いました。鯵ごはんまで行きつけなかったのは残念ですが,越後屋シリーズはどこでも間違いないのではないかと改めて思いました。

f:id:tako86_blog:20211229064313j:plain

f:id:tako86_blog:20211229064302j:plain

越後屋亀丸の刺身盛り合わせと縞ほっけ焼き

tabelog.com