だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

うな太郎(国分寺市)の生姜焼き定食(並:ごはん半分)

国分寺で夕食を済ませることになり,北口の定食屋に行ってみると,店主さん体調不良による一時休業が継続しておりました。そこで,気になっていたこちらに。表からは中が見えませんで,恐る恐る入ってみれば,空いてました。うなぎと随分迷いましたが,人気の生姜焼き定食の並をごはん半分で発注,なんと650円。更に黒板メニューかられんこんきんぴらを追加,200円で計850円。5分ほどで着膳です。うれしい山盛りの千切りキャベツにばら肉の生姜焼きです。ばら肉は薄めではありますが,一枚肉なのでキャベせんを肉で巻くようにしていただきました。味付けしっかりめですのでキャベせんと一緒にいただいてもごはんのおかずにピッタリというかごはんが進む味付けです。また出汁の効いた味噌汁が美味しく思いました。大変美味しくいただきました。

うな太郎の生姜焼き定食(並:ごはん半分)