だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

酒処 こいき(台東区上野)のミックスフライ定食

店頭のA型看板のメニューが安いのでなんとなく警戒していたお店です。この日はドア開放されていて店内見えまして,そこそこお客さん入っていて空き席もあるようでしたので思い切って入店です。卓上メニューを見ても海鮮丼880円,焼魚定食780円などやっぱり安い。近くのテーブルで召し上がっていた生姜焼きがなかなか美味そうでしたが,最近見ないミックスフライという単語を見つけましたのでそれをごはん半分で発注,780円。揚げる音がしてからしばらくしてきました。ハムカツ,アジフライ,クリームコロッケ,れんこんはさみ揚げという構成で,千切りキャベツにタルタルソースが付いてます。小鉢は玉子焼きに大根おろし,味噌汁は揚げとほうれんそうで780円とは思えない構成です。ハムカツのハムはそこそこの厚さ,アジフライは棒状で肉厚,クリームコロッケはやや硬め食感ながら熱々でなかなかまずまずの味。味噌汁が美味しいのが印象的でした。焼魚や生姜焼きの他ハンバーグもありましたのでまた来てみます。

f:id:tako86_blog:20220403042351j:plain

f:id:tako86_blog:20220403042356j:plain

酒処 こいきのミックスsフライ定食

tabelog.com