だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

松屋(小平市)の牛めし(小盛)と豚汁

小平駅近くは21時過ぎに食事をするとなるとお店が限られ,そんなことでまたまた松屋に。牛焼肉定食あたりを物色するも,売り切れ表示で,やむなく牛めしに。牛めしは小盛400円と豚汁変更230円の計630円。小盛は初めていただきましたが,松屋の小盛のアタマは並盛とほぼ同量でごはんが少なくなるタイプのようで,ジブンとしては,ごはん量は小盛で十分ですのでこれはなかなか良い発見でした。味はまぁ牛丼です。一方,豚汁は具沢山ではあるものの,少し味が濃いというかしょっぱめで正直なところ,これならふつうのお味噌汁でも十分だったかなという印象です。なお,今回は,理由は不明ですが,ジブンよりも後の注文が先に出されており,つまりは厨房から出た牛めしと豚汁がしばらく放置されておりまして,たまたまこの日の店員が外れだったかなと思いました。

松屋牛めし(小盛)と豚汁

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl