だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

湯島らーめん(文京区湯島)のかた焼きそば

前回訪問時にメニューにその存在を確認したので,今回は考える余地なくかた焼きそばを発注,900円。厨房奥で揚げめんが準備され,手前では例によって,おばちゃんが鍋を振って,餡をつくってくれました。ラーメンスープ付。揚げめんは太めなタイプで野菜主体でしっかりめの餡がからんで丁度良い塩梅。餡が絡んでカリッとした部分とふにゃっとした部分が混在する感じがかた焼きそばの美味しさがある訳で,それが良く出ていました。なかなか美味しくいただきました。

湯島らーめんのかた焼きそば

Google map link : https://maps.app.goo.gl/7g5wQdE5CagaQMBMA

tabelog.com

 datte2.hatenablog.com