だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ジャンカレー(千代田区外神田)のロースかつカレー(ごはん少なめ)

末広町界隈にはカレーを出すお店も多くまたラーメン店同様に混んでます。こちらは妻恋坂交差点にあって目立つお店でよく店中で案内待ちの方を見かけます。この日はさほど混んでおらず,入店して券売機でロースかつカレーを発券890円。こちらはごはんの量がそもそも多く350gほどあると聞いておりましたので,ごはん少なめでお願いしました。

写真ではさほど量が多くあるとは見えませんが,食べてみた感じは300g弱あったような気がします。後客でごはん半分と注文されていた方がいましたので更に少なくする場合は半分コールが必要なようです。ロースかつは外さっくり肉柔らかく揚がっておりカレーのかつに理想的ともいえる厚さ。 なかなか美味しいと思います。カレーは中辛と思いますがさほど辛さは感じませんが,野菜を感じるなんというか(某巨大カレーチェーンとは全く違う感じの)独特な味で美味しいです。次回はトッピングなしのノーマルジャンカレーを味わってみようかと思います。 

f:id:tako86_blog:20210423130147j:plain

ジャンカレーのロースかつカレー(ごはん少なめ)

 

tabelog.com