だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

雲呑麺のお店 おんわ(所沢市)の雲吞麺醤油

石神井公園駅近くに所用で出かけて帰路ちょうどお昼どきに。勝手に宿題にしていた池袋線沿線のラーメン店に赴くも当然のことのように行列があり,東久留米駅南インド料理にするかと思っていて,所沢駅近くに雲吞麺のお店が出来たことを思い出して検索して確認のうえ所沢遠征してみました。駅東口から3分といったところ。店名表示が小さくて近くまでいかないと確認できません。入店して券売機で雲吞麺醤油を発券800円。L型カウンター7席で仕切り板完備です。リュックを背負ったまま食事中の先客後ろを通って着席です。さほど待たずに来ました。○○ブラックを思わせるかなり濃い色のスープですが,いただいてみれば妙ましょっぱさは全くなく,むしろ深みあるスープに仕上がっています。雲吞は大きめサイズでぷりっとした海老の食感がとても良く美味しいです。こんなに入って800円というのも良いです。入っていたチャーシューもほろほろの仕上がりでした。これなら塩スープもいただいてみたいです。 

f:id:tako86_blog:20210620051919j:plain

雲吞麺のお店おんわの雲吞麺醤油

tabelog.com