だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

★閉店?★ぷれじでんと(文京区本郷)の白だしワンタン麺

末広町方面からここまで歩いて約12~13分,丸の内線本郷三丁目駅もすぐそこって感じです。 担担麺のお店とそば屋に挟まれた感じであります。雲吞麺好きなもので見つけて迷わず入店です。入ってすぐの券売機でびっくり。券売機の上段左,特製白だしワンタン麺が1290円,白だしワンタン麺が1180円とオール1000円超。下部の小ボタンに900円がありましたがこちらはワンタン抜きの白だしラーメン。雲吞麺に1000円超の価値あるのかと思いつつほぼ満席の店内を見て,美味しいだろうと思って白だしワンタン麺発券,1180円。カウンターに着席,衝立はありませんが皆さんおひとりのようで声なく無問題。注文通ってきたのがこちら。白だしのビジュアル,焼き豚,肉団子,海老ワンタンに肉ワンタンと具材満載で早くもお値段以上の予感。早速スープをいただいてみると嫌味のない煮干し感あるスープで広がりさえ感じられてかなり美味しい。麺は平打ち縮れ麺のいわゆるピロピロ麺でスープの持ち上げも良くこれも美味しい。チャーシューはしっとりして肉の味が広がり,はちきれんばかりのワンタンは海老のぷりぷり感が際立つもの。大変美味しくいただきました。こちらのラーメンはお値段以上のものでした。 

f:id:tako86_blog:20210716204352j:plain

ぷれじでんとの白だしワンタン麺

 

tabelog.com