だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ムタヒロ田無店(西東京市)の特製塩そば

国分寺市国分寺,西国分寺)から小平市花小金井)に展開していたムタヒロが西東京市(田無)にできてました。場所は,地元ジャイアンの系列店,フランチャイズ油そば店があったビルの1階でほぼ居ぬきなのではないでしょうか。とは言え,このご時世ですのでカウンターには衝立完備。入ってすぐの券売機を眺めると鶏そば一本のようですので,国分寺の2号店,花小金井店と同じものと想像して,今回は「特製」塩そばを発券,1000円。

さほど待たずに来ました。特製だけあって,豚ロースと鶏むね肉,穂先メンマが増量され味玉が付いてました。あとは忘れてはならない鶏そぼろ。鶏脂が光る黄金色のスープは旨味深いです。麺は特徴的だった平打ではなくなったようです。少し細めですがスープの持ち上げ良く美味しいです。チャーシューは柔らかく思ったよりもボリュームあって美味しい。確か前回は花小金井店で塩そばをいただいて,国分寺でいただいた醤油の方が好みと思った記憶がありますが,今回の塩そばも十分美味いので,その時々の気分に応じていただくのが良いかと思います。 

f:id:tako86_blog:20210710063024j:plain

ムタヒロ田無店の特製塩そば

  

tabelog.com