だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

たかのちゅめ(小平市)のしょうゆらぁめんと肉めし

花小金井に新店が出来ていると知りまして来てみました。以前はメンデザインだったところです。平日夜はガラガラでした。入ってすぐの券売機でしょうゆらぁめん950円と肉めし250円を発券,計1,200円。カウンター席に。店主と女性の二人体制でした。まず,肉めしが供されて続いてしょうゆらぁめんが来ました。らぁめんには豚,鶏,小松菜,メンマ,ねぎです。スープは鶏ベースで醤油が控えめな感じですが,旨味は十分に出ていて美味しいです。中細麺はストレートで茹で加減も良くもっちりしていて食べ応えあります。肉めしはサイコロ状の鶏,鴨がのっていて,絡んだたれに甘味があるのかごはんと合います。値段からするとごはんの量が思ったよりも多かったのが意外でした。しょうゆらぁめんがこの美味しさなら次回はしおをいただいてみたいと思います。

たかのちゅめのしょうゆらぁめんと肉めし

tabelog.com