だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

てんぷら天芳(千代田区神田練塀町)の天丼

こちらも気になっていたお店。道路沿いに見つけられないと思ったらビル内のテナント出店でした。店外からのぞいてみると,店内に待ち人が数名いたので入れないかなと思っていたら,お店の方が出てきてどうぞと。店内待ちは持ち帰りの方でした。こちらはカウンターの隅に着席し天丼発注,850円。さほど待たずに来ました。天ぷらは海老2本,きす,かぼちゃ,なす,ピーマン。ごま油でさくっと揚がった天ぷらにたれがかかってますが,そのたれの量は少なめで味付けも甘さあまりない感じ。ただテーブル上に追いたれ?があるので無問題でしょう。(使っていませんが)油っぽい感じは全くせず,むしろネタと衣がうまく合っているようで美味しくいただきました。上天丼の注文が優勢だったようですので次回は上天丼かかき揚げ追加でいただいてみたいと思います。

f:id:tako86_blog:20211225120627j:plain

f:id:tako86_blog:20211225120638j:plain

てんぷら天芳の天丼

tabelog.com