だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

かば金(千代田区外神田)の豚丼(小)

そういえばこちらの豚丼ご無沙汰と思って入店。店内8割くらいの入りですが食べている人が多いのでさほど待たないだろうと着席。こちらは各席にある端末から注文のシステム。豚丼,以前はロースとバラがあったような記憶ありますが,今はばら肉だけのようです。豚丼の小を発注,780円。さほど待ちなく来ました。炭火蒲焼の名に恥じぬ香ばしく甘味ある蒲焼風豚バラがごはんに合います。この日は自分も含めて疲れ切ったおじさん客が目立ちましたが,この豚丼をいただけば午後からの仕事にギア1段変えて臨めようかというもの・・・ってことはないかもしれませんが,美味しい昼食でチャージできたようです。店内掲示によれば9/19で閉店とのことで確かこちらが本店を名乗っていたかと思いますので,廃業に近いのでしょうか。残念です。閉店までまだ時間ありますのでまた来ます。

かば金の豚丼(小)