だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

過橋米線(千代田区外神田)の焼き米線

米線にも汁ものではなく焼きものがあると知り,こちらに。12時前でしたが,結構な賑わいでしかも中華な方が多いようです。注文は焼き米線セット,850円。5分くらいでできました。焼き米線,スープ,冷奴,搾菜,タピオカです。副菜やデザートはなくても十分なのでセットでなく単品提供があると良いかなと思います。焼き米線は,にら,もやし,肉(脂身)といったところ。米線そのものは焼きそばに比べれば太めでちゃんぽん麺くらい,もっちり,ぷりぷりな食感です。味付けは醤油が濃いめでオイリーな仕上がりでこれに脂身ですので脂感が結構あります。米粉のうどんと言えばそうなのかもしれませんが,焼き米線は炒めのオイリー感があるのでそこは好みかと思います。

過橋米線の焼き米線

tabelog.com

過橋米線(千代田区外神田)の鶏肉米線と麻婆丼 - だって食べたかったんだもの 2