だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

オレンチ(千代田区外神田)のシュウマイ定食

お店があるのは知ってはいましたが,お昼営業はされてなかったように思います。ある日歩いておりましたら「シュウマイ定食1,000円」の看板があって,そのまま入店です。注文後,シュウマイを蒸してますので蒸したてが食べられます。ノーマルシュウマイ2つとたけのこシュウマイひとつで,どちらも大きめで,大振りの器の豚汁と合わせれば十分な量です。豚汁は大根,人参,こんにゃくがたっぷり入ったものでこれも美味しいです。完食してみれば結構な満足感でした。

オレンチのシュウマイ定食

tabelog.com