だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーびー_2023_10】随園別館(新宿区新宿)の水餃子と割包和肉

この超有名店に初入店。早い時間でしたが1階は既に満卓で2階に通されました。2階は円卓が並んでおり,いずれ相席になると言われて座ります。注文はくらげ,水餃子(ハーフ,5個),小籠包,いかとセロリの炒め物です。小籠包はスープがあまり感じられずイマイチ感ありましたが,水餃子は看板メニューだけあって十分なジューシーさ,モチモチ皮と餡の美味しさがありました。いかとセロリの炒め物は塩味を想像していましたが,辛味が付いたもので意外にも美味しくビールが進みます。もう少し食べられそうだったので,割包和肉(豚バラ煮込みと高菜漬合えを蒸しパンで挟んだもの)を発注,通常4個ですが2個で作ってもらえました。ほろほろの豚ばらに高菜の塩味が大変美味しい饅頭でした。他テーブルでは合菜載帽(五目野菜炒め卵焼きかけ)がほとんどあって,美味しそうでした。次回は必ずいただいてみたいと思います。

随園別館の水餃子と割包和肉

tabelog.com