だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

小諸そば(中央区銀座)の芝海老かき揚げそば

歌舞伎座裏の小諸そばに入店,外神田の小諸そばで,芝海老かき揚げそばを冷たいぶっかけでいただいていますが,それの温そばを発券,570円。今回のかき揚げの方がより芝えびの存在感があって嬉しい。実際,芝えびの美味しさが際立っていて確かにこれなら特別メニューとして成立しているなと思いました。味付けしめじもつゆに馴染んでいて,前回のぶっかけよりも美味しく思います。そばはいつもの小諸そばですのでこちらも安心していただきました。今回大盛にはしませんでしたが,食べ終わった際には大盛でもよかったかなと思いました。

小諸そばの芝海老かき揚げそば