だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

かつ進(千代田区外神田)のかつ重定食(ごはん軽め)

かつ丼気分でこちらに。かつ重1,100円をごはん少なめで発注です。すぐに別皿のキャベツの千切りが出てきまして,これをソースでいただきながらかつ重の到着を待ちます。定食なんだから当たり前との声もあろうかと思いますが,かつ重にきゃべつ千切りが付いてくるのはかなり嬉しい訳で,一気に食べ終えてしまいまして,もしかしたらおかわりもできたりしないかと思いまして,先客のコールを待ちましたがそのような方は不在で,そのうちにかつ重到着で遂に判らずしまいでした。卵でとじられたとんかつと適度に味が染みたごはんがなかなかのコンビネーションでして,大変美味しくいただきました。

かつ進のかつ重定食(ごはん軽め)

tabelog.com