だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

かき小屋(新宿区新宿)の焼牡蠣ほか

3月中に牡蠣をいただいておこうかとこちらに。1階にあるジャックポット系列で焼牡蠣などをいただけると知ってきました。牡蠣,帆立,ホンビノス貝,ししゃもなど卓上の網で自分で焼く仕様となっておりました。お通しはホンビノス貝の酒蒸しでしたので,焼メニューは牡蠣をお願いしました。他に牡蠣のアヒージョ,帆立です。殻付き牡蠣がボウルに入って供され,最初はお店の方が網に載せて,タイマーを4分にセットして,4分後に返して更に4分焼くように案内されました。火が通ってくると,殻がはじけて少し口が空きますので,そこから貝を開く感じです。殻のまま焼くことで蒸し焼き状態になるようで,乾かずに非常に良い状態でいただくことができます。ということでかなり美味しいです。牡蠣もおかわりして都合10ケほどいただいたと思います。とても満足でした。またいただきたいと思います。

かき小屋の焼牡蠣ほか