だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

横浜家系ラーメン大幸家(小平市)のネギラーメン

小平駅で夕食となり未食のこちらに。これまで数回のぞいていつも満席でしたが,この日は先客1で空いていました。店外の券売機でネギラーメンを発券,940円。食券を渡すと,醤油か塩か,麺のかたさ,味の濃さ,鶏油の量を聞かれまして,醤油のすべてふつうでお願いしています。さほどの待ちなく供されました。大判のレアチャーシュー,ほうれんそう,ねぎ,海苔,たまごは半割です。いただいてみると,他店の家系に比べれば,ややしょっぱい感じですが,あっさり寄りかなと感じました。これはこれで結構好きな味です。麺は少し柔らかく感じましたが,嫌な感じはなくそんなに気にはならないかなと。総じて美味しいラーメンと思いました。

横浜家系ラーメン大幸家のネギラーメン