だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

アビオン(羽田空港第1ターミナル)のチキンカレー小盛

13時頃に羽田空港に着いたので,空港でお昼にすることに。こちらのカレーか中華麺かのいずれかで考えていましたが,中華麺は北ウィングの端で,搭乗は南ウィングでしたのでほぼ中央のこちらに。待ちなくすんなり入店です。入店してすぐに注文と会計で,チキンカレーの小盛,800円。よばれたらカウンターまで取りにいきます。受け取ると,フライドオニオン,らっきょう,福神漬などを好みでのせて水をとって席に。自分はフライドオニオンをらっきょうを付けました。チキンカレーはごろっとしたもも肉で,このもも肉がスプーンで割れるほど柔らかい。野菜あ溶け込んだ甘味とじんわり辛味がくる欧風カレーでかなり美味しいと思いました。空港でこの美味しさで800円というのはかなりのお値打ちかと思いました。

アビオンのチキンカレー小盛

Google map:https://maps.app.goo.gl/4PAeF83MRbCTaE8s5

tabelog.com