だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

和もと(中央区銀座)の親子煮

またまたこちらに。この日の焼魚はぎんだらで迷いましたが,親子煮定食をごはん半分で発注,1,350円。相変わらずご主人と女将さんのほんわか感がありますので,こちらに寄ることが多くなるわけです。もちろん美味しいのもあります。ということで,いつものように粉山椒を少々振って,いただきますと,まさに安定,安心の美味しさです。出汁というのか割り下が染みている親子煮はそのままでももちろん美味しいのですが,やはりごはんとの相性抜群で,いつものように終盤はごはんを投入してつゆごと完食しました。

和もとの親子煮

Google map リンク:https://maps.app.goo.gl/UdKcvvmTEBeA4MDs6

tabelog.com

 datte2.hatenablog.com