だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

きぬそば(千代田区外神田)のコロッケカレー

TGS店でありながら,カツカレーが美味しいと評判のこちら。 それは食べねばということでこちらに。外看板に「そば・うどん・カツカレー」と見え,店内覗くと先客2と空いていることを確認して入店,おやじさんにカツカレーを注文しました。ところが,「かつ終わっちゃいました」と衝撃の一言。気持ちは完全にカツカレーでしたので,次善の策として,メニューに見えた「コロッケカレー」を注文です。550円を準備してカレーと引き換えで会計し壁際の椅子席に。

紅生姜が乗ってまして,コロッケの脇に細いフライがあると思ったら,カツの切れ端のようなものが。サービスなんでしょうか。コロッケは当然揚げおきで冷めてましたが,カレーは思ったよりもスパイシーでいわゆるそばやのカレーとは全く違う,洋食屋かカレー店のあじわい。さすがキッチン南海ゆかりのお店。

次回はいか天そば,春菊天そばもしくはカツカレーリベンジで。 

f:id:tako86_blog:20210123171155j:plain

きぬそばのコロッケカレー

tabelog.com