だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

一心(千代田区外神田)のまぐろ煮付け

一度のぞいた際には,鯖塩焼きしかないということで日を改めて来てみました。12時半過ぎでお客さんまばら。聞いてみるとお刺身の定食以外はすべてできるということで,入店しました。入ってすぐに注文と会計で,注文品のプレートを渡されます。注文はまぐろ煮付けの定食のごはん少なめ。900円。 

 さほど待たずに来たのは,煮付けの他に昆布煮,汁もの代わりのにゅうめん,ごはんと漬物です。まぐろ煮には山かけ,山葵が添えられてます。まぐろは表面のゼラチン状の部位から,おそらく尾の部分ではないかと思われますが,非常に柔らかく,また濃いめの味付けでごはんのお供に最適でした。

次回も煮魚か焼魚で。 

f:id:tako86_blog:20210130170757j:plain

f:id:tako86_blog:20210130170812j:plain

一心のまぐろ煮付け(ごはん少なめ)

tabelog.com