だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

からやま(練馬区石神井町)のからやま定食(梅)

かつやと経営母体が同一で,なかなか美味しいという評判を聞き,かつ店頭にはテイクアウト客が並んでいるということで気になっていたお店。この日は定番と思われる店名を冠したからやま定食の梅を発注,759円。

次々と揚げているのか,あっという間に出てきました。この大きさなら4つでも多いくらい。卓上の漬物といかの塩辛をごはんに乗せて準備完了,早速いただきます。つけだれが付いてきますが,最初はそのままいただいてみると,熱々でからっとしてジューシー,しっかり味も染みていてこれは確かにうまいです。またにんにく入りのたれも試してみましたが,これも良い味変になって美味しいです。それでいてこのお値段ですので近くにあったら多用してしまいそうです。 

f:id:tako86_blog:20210710063246j:plain

f:id:tako86_blog:20210710063300j:plain

からやまのからやま定食(梅)

 

tabelog.com