だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

らーめんろくはうす(練馬区石神井町)の味噌ラーメンと味玉

石神井公園駅近くで食事タイムになってこちらに。券売機で味噌らーめん750円に味玉100円を発券, カウンター席に。2席ごとに衝立があり,また店内明るくきれいにされています。ノーマルらーめんの具材はわかめ,メンマ,大判厚切りチャーシューです。

スープは味噌にしてはあっさりめで甘めな感じでこれはこれで味噌らーめんっぽくて好きな味,ですので少し七味唐辛子を振ってみました。麺は中細縮れ麺でスープが良く絡んで持ち上げよく,味噌らーめんに合う麺と思います。こちらの出色の品は厚く切られたチャーシューで箸で持って崩れそうなほどの柔らかさ。良くまとまった美味しい味噌らーめんと思いました。

少し残念だったのは,券売機に「日替わりトッピング」がありましたが肝心の日替わりが何かが判らなかったこと,店内に野菜トッピングの表示がありましたが,券売機にはなかった(と思います)こと。昨今の状況でなければ聞きましたが,会話はなるべく少なくした方が良いだろうと思って聞きませんでした。できれば改善してほしいところ。

f:id:tako86_blog:20210722060917j:plain

らーめんろくはうすの味噌ラーメンと味玉

 

tabelog.com