だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

鶏ットリア(文京区湯島)のチキンカレー

この日は湯島方面まで来てはみたものの,満席だったり,お休みだったりして休み時間も残り少なくなってきて少し焦り気味のときに見つけました。店頭メニューにローストチキンや唐揚げとそそるものもありましたが,すぐに出てきそうなチキンカレー発注,800円。とはいえ,そんなにすぐには出てこずにそれなりに待ちましたが。出てきたのは骨付きもも肉がまるまる1本のったカレーでした。カレーは適度なとろみがある円やかなカレーでもも肉はこれはじっくり調理されているのか,驚くほど柔らかく,身離れの良いもので,スプーン1本で骨からはらりと剥がれる感じです。ですので,最初に骨と肉を分けて,カレーと鶏肉とごはんをしっかり混ぜる,ナイルレストランのムルギーランチのようにしていただきました。付いてきた鶏スープを使っているのか,円やかなカレーも大変美味しく感じました。次回はローストキチンか唐揚げをいただきたいと思います。

f:id:tako86_blog:20220319204537j:plain

f:id:tako86_blog:20220319204542j:plain

鶏ットリアのチキンカレー

tabelog.com