だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

大衆食堂ゆしまホール(文京区湯島)の中華そば

こちらもなかなか来ないエリアです。大きなのれんにゆしまとあって,昼から飲めるとあるので昼飯の店じゃないと思っていたら中華そばやカレーや魯肉飯なんかもあるようで思い切って入店しました。店内確かに飲んでる方もいてなかなかディープな感じ。おとなしく中華そばを発注,850円。厨房内は仕込み中で一段落ついてから麺茹でに入りすぐにできあがりです。麺は細麺ながらしっかりした食感あって美味しい。脂が浮く感じの醤油スープは少し塩味が強く感じましたが岩海苔がスープに合うように思いました。バラチャーシューは可もなく不可もなくといった感じです。単なる居酒屋ラーメンとは全く違い,美味しさもありますが,850円となると・・・中華そば目的に来るかどうかという感じでしょうか。

大衆食堂ゆしまホールの中華そば

tabelog.com