だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

新宿ニューれば屋(新宿区新宿)の焼鳥ととりそば

店名とおり,レバーが美味いと聞いてやってきました。地下の店はテーブル間隔狭いです。注文はレバー,ハツ,せせり,皮,むね,アスパラ,椎茸,白レバー炙り,とりそばです。串各2本で瓶ビール2本で会計7,000円。レバー,白レバー炙り共にレバーのとろんとした味わいがあって大変美味しい。驚いたのはハツでこれほど柔らかいハツは初めていただきました。焼き加減が素晴らしく良いのかと思います。また,椎茸はひだ側にスープ-お酒の味がしましたがーたまっていて,こぼさずにいただくというものでこれもなかなかでした。締めのとりそばは麺が若干柔らかめではありましたが,鶏スープが濃厚でこちらも大変美味しくいただきました。

新宿ニューれば屋の焼鳥と鶏そば

tabelog.com