だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

山珍居(新宿区西新宿)の魯肉湯麺(ローバーミー)

以前に方南通りを行き来する京王バスに乗っていて,「次は西新宿5丁目,安くて美味く宴会にも利用,台湾料理山珍居はこちらが便利です」という車内放送が印象に残っていたお店。何度か来ていますが,定休日だったり,臨時休業だったりして長いこと未食でした。この日は万全を期して開店時刻に合わせて行ってみました。12時少し過ぎに開店し,2番手で入店ですがほどなく満卓になりました。昼メニューは3つで今回は汁そばの魯肉湯麺(ローバーミー)にしました。950円。いつもの体制かどうかわかりませんが,ホール2人(男女),厨房兼会計1人(女性)の3人体制でした。たっぷりの柔らかい細麺に醤油味のあっさりめのスープが合います。なかなか美味い。肉もまた柔らかくしっかり味が入っていて美味しいものでした。たまたまかもしれませんが,注文した順番に供されませんでしたので,そのあたり気になる方はご注意を。

山珍居の魯肉湯麺(ローバーミー)