だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ペッパーランチ(千代田区外神田)のビーフペッパーライス

ステーキはさほど好きという訳ではないためか,いきなりステーキとかペッパーランチと言った肉料理チェーンは積極的に行ってません。ペッパーランチもたまたま行動範囲にお店がなく,未食でした。末広町駅出てすぐの以前GABAがあったところに新装開店しておりました。少し早めのお昼になったこの日,遂に初ペッパーランチで来てみました。入ってすぐの券売機で定番らしきビーフペッパーライスのMサイズを発券,820円。壁際のカウンター席を指定されました。準備ができると配膳口に受け取りに行くようですが,カウンターからは振り返らないと番号表示が見えません。で,じゅうじゅう状態で受け取ってきました。これを混ぜ込みながら半生の牛肉に火を通す感じです。混ぜる過程で胡椒を入れてみました。早速いただいてみると,熱い。鉄板焼けているのでかなり熱いです。味はガーリックライスに似ていますがそこまでにんにくがきつくはありません。牛肉は薄切りなのですぐに火がとおる反面,硬くなるので丁度良い焼き加減が難しいところ。Mサイズはごはんが多く感じました。

ペッパーランチビーフペッパーライス

tabelog.com