だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

珞珈壹号(中央区銀座)の鶏唐揚の唐辛子炒め

店名ふつうに読めませんが「かっかいちごう」です。銀座勤務時代終盤に出来たお店で数回いただいています。新型コロナを乗り越えて継続営業されてました。卓上のQRコードを読み込んでスマートフォンから注文するスタイルに変わってました。お値段も少々上がっておりましたがこれは致し方ないかと。上がっても銀座では安い方でしょうし。注文は確か以前もいただいた鶏唐揚の唐辛子炒め(辣子鶏)のごはん小,1,100円。メイン,ごはん,スープ,サラダという構成は以前と変わりません。ただ,ごはん小のオーダーが通っておらずふつうの器で来ました。(この日の連れが小ごはんでしたが,小はふつうの半分以下でかなり少ないようです)久しぶりに辣子鶏をいただきましたが,かなり麻な痺れがあって,カラっと揚がった鶏とねぎ,にんにくの芽が美味しくいただけます。やはりこちらは麻辣な品が美味しいのではないかと思います。

珞珈壹号の鶏唐揚の唐辛子炒め

tabelog.com