だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

鶏そば・鯛そば きょうすけ(千代田区外神田)の鯛そばと唐揚げ

この日は久しぶりにジャンク通りを南下してみました。端まで来てこちらをのぞくとカウンター席に空きがありましたので外の券売機で鯛そばを購入,800円。鶏そばにしない代わりに唐揚げ1個を購入,100円。計900円。カウンター席は衝立完備で安心。食券を出してしばし待って着丼です。 続いてすぐに唐揚げも配膳。

きれいな丼面は,ピンクのチャーシュー,紫の玉葱,九条ねぎ,穂先メンマ,鯛ほぐし身に焼きを入れたものが乗ってます。スープは鯛出汁がしっかり味わえるもので塩加減もちょうどよい感じです。チャーシューはスープの熱で火が入るのか徐々に色が変わります。麺はつるんとした細ストレートでこれもうまい。鯛のほぐし身は油が絡んでおりちょっとした味変になって面白い。総じて,なかなか美味しいラーメンでした。次回はもうひとつの看板の鶏そばをいただいてみます。 

f:id:tako86_blog:20210619072236j:plain

f:id:tako86_blog:20210619072208j:plain

f:id:tako86_blog:20210619072222j:plain

きょうすけの鯛そばと唐揚げ

tabelog.com