だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

らぁめんほりうち(新宿区西新宿)のチャーシューざるらぁめん(麺少なめ)

人間ドック受診後の昼飯はがっつりいこうかとちゃーざる目指して小田急ハルク裏手に。満来のチャーざるはなんと1600円,対してほりうちは1350円ということでこちらに。券売機で発券して奥の席に案内されて着席,麺少なめでお願いしました。因みに,チャーざるの並盛は麺250g(茹で前),チャーシュー200gです。最初にチャーシュー入りつけ汁が来て,少し後に麺が来ました。少なめにしていますが,他店の並よりも多いんじゃないでしょうか。おそらく茹で上がり250g位かと思われます。これはお腹いっぱいに気付く前に食べきる作戦でいくしかないと一気に行きまして完食しました。チャーシューは柔らかく,さっぱりしたつけ汁ということもあって意外に麺も進みました。ただ終盤は結構きつく感じましたが。久々にいただいて満足でした。

らぁめんほりうちのチャーシューざるらぁめん(麺少なめ)