だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

NPC(千代田区外神田)の600円ランチ(ボロネーゼ)とダージリン

以前は焼鳥屋だったと思いますが,気が付いたらこのお店に変わっていて,いつの間にかお昼を出すようになっていました。なんとなく入りそびれていましたが,この日は店頭看板で600円ランチ「ボロネーゼ」を見て,入店しました。昼メニューはこの600円ランチの他にもタコライスしらすといかのパスタなどがありましたが,予定通り600円ランチのボロネーゼとドリンクセット350円を紅茶でお願いしました。紅茶はダージリン,アッサムから選べましたのでダージリンでお願いしています。紅茶は食事と一緒に出していただくことにしましたが,ガラス製のポットで供されましたので正解で,ダージリンらしいこくあるお茶でした。ボロネーゼはしっかり粗めの挽肉が存在感ある仕上がりでなかなか美味しく仕上がっていました。麺は細め,おそらく1.4mmでやや柔らかめの仕上がりでした。ボロネーゼに水分少ないこともあって麺と麺がくっつく感じになってしまうところがありましたが,味は良かったと思いますし,何と言ってもこれを600円で出せるところは素晴らしいと思います。

NPCの600円ランチ(ボロネーゼ)とダージリン