だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

Taiwan Bee(千代田区外神田)のランチコンボA(担仔麺と玉子炒飯)

こちらもう繁盛店になってしまって,来ること数回,毎度満席で断念しておりました。この日もダメ元で来てみればカウンター席に空きあって入店,宿題の海老丼が見つからず,担仔麺と玉子炒飯のコンボAを発注,990円。担仔麺はもっと小さめの器でくることを想像してましたが,フルサイズの器にたっぷりめでびっくりです。麺はストレートで近くの八重山そばに似た食感と味わいがあります。スープは淡泊ですが胡椒が効いた感じです。くせがあまりなく食べやすい担仔麺と思います。炒飯は量的には半炒飯で,ぱらっとした仕上がりになってました。手軽に台湾を味わえてよいのですが,担仔麺の量が多いことは確かですがそれを差し引いてもお高めと言わざるを得ないと思いました。美味しいんですけどね。

 

Taiwan BeeのランチコンボA(担仔麺と玉子炒飯)

tabelog.com

TAIWAN BEE(台東区上野)のランチコンボC(魯肉飯・台湾風雲吞・スープ) - だって食べたかったんだもの 2

TAIWAN BEE(台東区上野)の豚角煮定食 - だって食べたかったんだもの 2