だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

浜そば(文京区湯島)の浜そばメンマ増し

これまで数回来てはいましたが,店内狭くいつも満席で断念しておりました。この日は満席なれど,既に食事終了されているようでしたので店入口で様子を見ていたら退店されましたので入れ替わりで入店です。券売機で浜そば(油そば)並650円にメンマ増し100円の計750円を発券して待ちます。さほど待たずに来ました。麺はしっかり縮れた中太麺,水菜,海苔,ねぎ,メンマに肉と称しているらしいのは鳥の照焼っぽいです。こちらも良く混ぜて食べてくれ派で,混ぜていただきます。見ためほどしつこさはなく割とあっさりめな味で,良い意味で麺の存在感が強く,しっかりとした食感で美味しい麺です。鶏照焼も混ぜると点在してアクセントになりますし,なんとなく焼鳥缶を思い出す味という感じです。途中でお店のおすすめに従って,酢と辣油を入れましたが,さらにあっさり目になり美味しくいただきました。次回は肉マシで。

浜そばの浜そばメンマ増し

tabelog.com