だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

神勢。(文京区本郷)の醤油らーめんメンマ増し

本富士署・本郷消防署の向かいにあるラーメン店。店頭メニューをみるといわゆる二郎インスパイアなものとふつうの醤油ラーメンがあるようでしたので思い切って入店,券売機で醤油らーめん750円にメンマ増し150円を発券してホールの店員さんに。大盛にするかどうか聞かれましたので,大盛無料のようです。前客でちょうど満席になり店内待ちになりましたが,すぐに奥のテーブル席に空きが出ました。着席を待って厨房にゴーサインを出してくれたようです。店内右手奥に製麺所らしき場所がありまして,自家製麺のようです。醤油らーめんは隣席の方の男山らーめんとは見た目全く異なるものでとても同じお店で出しているとは思えない端麗鶏がらスープに中太麺が合うようでスープの持ち上げが良い感じです。メンマは拍子木状の太目のものでメンマ増ししただけあって結構な食べ応えがあり,満足です。次回は男山で。

f:id:tako86_blog:20220403042422j:plain

神勢。の醤油らーめんメンマ増し

tabelog.com