だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

笹陣(千代田区神田駿河台)のBセット(ミニ天丼とそば)

JR御茶ノ水駅聖橋口向かいにあるビルの地下のレストランフロアの一角にありました。昼はセットメニュー主体のようで,ミニ天丼とそばのBセットをかけそばで発注,1,000円。近くに病院が多いからか,年配のお客さんが多いように思いました。そうこうしているうちに供されました。看板とおりの適正な構成です。早速おそばをいただいてみると,もしやこれはふのりをつなぎに使ったそばの食感がありました。ですので,思ったよりも美味しく感じます。ミニ天丼は海老天,茄子天などさすがに天ぷらは少なめですが,しっかりかかった天だれもあって,なかなか美味しくいただきました。入りやすいのと,セットメニューのカレーが新宿C&Cのものでしたので次回はカレーセットか単品ものをいただきたいと思います。

笹陣のBセット(ミニ天丼とそば)

maps.app.goo.gl

tabelog.com