だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

魚久あじみせ(中央区銀座)の銀鮭京粕漬定食

久しぶりにこちらに。この日もやや遅めのお昼になりましたので,空きを期待してこちらに来ましたが,カウンター席は満席でテーブルに少し空きがあるという状況でした。空きテーブルに掛けて,この日は銀鮭京粕漬定食を発注,1,375円。焼時間分の待ちで,きれいい焼かれた鮭粕漬が来ました。いつものように,小鉢2,味噌汁,香の物です。なんといっても,魚久の粕漬・味噌漬を理想的な仕上がりでいただけるのが一番です。この日の鮭は小骨が少し気にはなりましたが,ほんのりした甘味があって大変美味しくいただきました。確か,メニューにない魚も本体価格にプラス550円で定食にしていただけるとあったと思いますので,いずれは金目鯛あたりでお昼にしたいと思います。

魚久あじみせの銀鮭京粕漬定食