だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

らーめん琴海(文京区本郷)のネギらーめん

久しぶりにこちらに。暑い中歩いてきたので,夏限定らしき冷やしにしようと思ってましたが,着いてみればネギらーめんを発注,920円。チャーシュー,味玉,あおさ海苔に味噌味ピリ辛のシャキッとしたねぎがたっぷり。このねぎがマイルド,あっさりの豚骨焼きあご出汁スープに合います。美味いです。麺は細縮れ麺で,柔らかめに感じる茹で加減ですが,このスープと合わせるとほっとする感じの味わいです。こちらのラーメンには高菜も合いますが,ピリ辛具材というのがひとつのポイントかもしれません。

らーめん琴海のネギらーめん

maps.app.goo.gl

datte2.hatenablog.com

tabelog.com