だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

おにやんま(千代田区神田駿河台)のかけうどん

このうどんやが最初に出したのは五反田でしたか。瞬くまに評判になって,新橋のお店前は何度か通りましたが,食事時でもなかったもので未食でした。 それが,御茶ノ水駅すぐにあると知り,なおかつ早朝から営業されているものですから寄らないわけにはいきません。だいたい,朝店前を通る時間に開店される感じで,この日も恐らく開店直後の一番客です。店前の自販機でかけうどん330円を発券して脇から店内に。入ってすぐに食券を出しますと,持っていてくれと。どうも注文はなかで判るようになっているんでしょうか。お水をとって中に入るように言われました。カウンターはCOVID-19対策で仕切られてますが,一列で背中スペースが狭く,食べている方の奥に出入りするには厳しそうです。

カウンターには揚げ玉がありまして,出てきたかけうどんに少し揚げ玉を加えていただきました。うどんそのものはこしがあって,つるんといけまして,いりこのお出汁も美味しいと思います。ただ,そんな絶賛するほどかと言われれば,この種のうどんであればここだけではないように思います。ただ,ぶっかけですと印象も変わると思いますので,もう少し暖かくなってからぶっかけをいただいてみようと思います。 

f:id:tako86_blog:20210220180344j:plain

おにやんまのかけうどん

 

tabelog.com