だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

二十四区(千代田区外神田)の日替わりB(かつおたたきと煮物)

清水橋交差点のセブンイレブンの地下にあって,とおりかかると必ず人が下りるか上がってくるかしていたもので,大変気になっていたお店です。いつも看板の日替わりメニューを見ていましたが,どうにもそそられるものがなく,入店を果たせませんでした。

この日は信号待ちしていてふとみると,日替わりAがチキン南蛮,Bが かつおたたきとなっていて,かつおも良いなぁと思って思い切って入店です。入ると空き待ちの二人組がいて,別店に行こうかとも思いましたが,カウンター席ならすぐに用意できるということで入店です。予定どおりBを注文,900円。やや待ってきたのがこちらで,ちょっとびっくり。かつおは右半分がポン酢しょうゆ,左半分がタルタルソース。たるたるは少し辛みが付いてましたが,これはもうひとつのチキン南蛮のタルタルじゃないでしょうか。できれば別盛にして欲しかったなぁ。

ごはんとお味噌汁はお代わり可ということでしたが,この日の豚汁は煮詰まった感じで濃いめになってました。期待が大き過ぎたせいか,注文を誤ったか判りませんのでもう一度気になるメニューがあれば入ってみたいと思います。

 

f:id:tako86_blog:20210220180357j:plain

二十四区の日替わりB(かつおたたきと煮物)

 

tabelog.com