だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

Curry&Cafe SAMA(千代田区外神田)のチキンスープカレー

こちらは偶に店前を通るといつも混んでいる印象のあるスープカレー店。この日はふと店内みると空いていたのでここぞとばかりに入店。入って左手にカウンター席,右手はテーブル席の構成。テーブル席に1組,カウンター席に1人の先客。メニューを見るとスープカレー店によくある,ベースのスープ,食材,辛さ,ごはんの量などを順番に選ばせる仕組み。初めてなのでノーマルっぽいトマトスープ,チキン,辛さ2,追加トッピングなし,ごはん少なめの150gでお願いしました。1250円。カレーとしては高いけどスープカレーとしては標準的か。お昼時といっても特段のランチメニューはないようでした。さほど待たずに来ました。早速スープをいただいてみると,辛さはさほどでありませんでしたが,こくあるスープに仕上がっていてなかなか美味しいと思いました。鶏ももも肉がスプーンだけでばらせるほどほろほろになっていて美味しいです。しかしながら,鶏肉はチキンレッグと称しながらまるごとではなく部分的,野菜(人参,茄子,ブロッコリ,じゃがいも,ピーマン,ヤングコーン)も小さい。なんというか値段の割にはしょぼい感じでした。これを書くためにお店のウェブページを見ましたが,札幌発のお店だとか。以前いただいていたスープカレーはもれなく食材が大きかったのですが最近はそうでもないのかもしれません。また,いただいた2021年6月は値上げしたのか他のお店ページに記載あるお値段よりもおおよそ100円高かったです。 

f:id:tako86_blog:20210619072027j:plain

f:id:tako86_blog:20210619072041j:plain

SAMAのチキンスープカレー

tabelog.com