だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

わいず(千代田区外神田)のラーメン

いつも店前に数名待ちの人達がいますが,調べてみたら家系ラーメンということでインプットしておりました。この日はたまたま待ちなく店内みると空き席ありましたのでチャンス到来ということで店外の券売機でラーメン(800円)を発券して入店です。 カウンターは衝立で仕切られていて対策万全。食券を渡す際に何か聞かれたので?と思ったら,麺の硬さ,味の濃さ,鶏油の量を好みに指定できるようで,全て普通でお願いしました。店員さんは皆さんアジア系の方のようですが言葉やサービスには全く問題ありません。むしろ丁寧なくらい。

しばし待って出てきたのがこちら。早速スープをいただくと濃厚というか醤油がかなり効いているような感じです。粘性高め。麺は中細のむっちり系でなかなか美味しい。ほうれんそうは茹ですぎてしなっている感じはご愛敬か。いわゆる家系ラーメンが好きな方には直球なラーメンと思いますが,いかんせんスープの塩味が高く珍しく完飲しませんでした。次回はつけ麺で。 

f:id:tako86_blog:20210626063321j:plain

わいずのラーメン

tabelog.com