だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

肉の万世(千代田区神田駿河台)のハンバーグ&生姜焼き

御茶ノ水でつけ麺と思ってきてみたらまさかの外待ち行列。そんなことで聖橋近くのビル地下のレストラン街に。うどんやの行列を横目にして万世発見。入ってみるとほぼ満席のにぎわいでしたがこちらで昼食。ランチメニューからハンバーグ120gと生姜焼きのセットをごはん半分で発注,1180円。10分待たずにジュワジュワの鉄板登場。ハンバーグはこぶりながらなんだか美味そう。生姜焼きはやけに玉葱優勢な感じ。豚汁がウレシイ。さっそくいただいてみると,豚汁は味噌に豚脂が合ってなかなかうまい。生姜焼きは残念ながら玉葱にあまり火が通っておらず,シャキシャキな感じ。くたくたになるまで炒めて欲しかったところ。やっぱり豚肉は少ない感じで余計に玉葱生姜焼きの感じ。ハンバーグはチーズがのっていて,これだにデミソースで小さいながらも濃厚で肉ぎっしり感あってさすがにうまかった。次回はやはり万世にしかないパコリタンで。と思いましたがここまで来るなら万世本店に行くかな。

f:id:tako86_blog:20211126233505j:plain

f:id:tako86_blog:20211126233516j:plain

肉の万世のハンバーグ&生姜焼き

tabelog.com